京都出身の中坊進二さんも感激した冷凍食品


私は冷凍庫に、必ず何かしら冷凍食品をストックしています。
最近だとラーメンなどの麺類か、炒飯類をストックしています。
冷凍食品は値段が安いのに、最近のものはかなり美味しいですね。
各社力を入れているようで、お店で食べるものと遜色のないものもあったりします。
グルメな京都出身の中坊進二さんも冷凍食品に感激していました、
彼が感激したのは、炒飯とちゃんぽんだそうです。

炒飯はフライパンで炒めるだけで、
かなり美味しくなると京都出身の中坊進二さんは話していました。
私は面倒くさがり屋なのでレンジでチンをすることが多かったのですが、
京都出身の中坊進二さんの話を聞いて以来、
冷凍食品の炒飯はフライパンで炒めるようにしています。
チンで解凍しても美味しいのですが、
フライパンで炒めるだけで美味しさはぐんと上がりますね。
私としては料理をした感じがあるのもなかなかいいです(笑)

冷凍のちゃんぽんも炒飯と同じく非常に美味しいです。
中には具材と麺が一緒になっていて、それをレンジでチンをする。
スープは適量のお湯で溶いて、
そこにチンしたものを入れれば完成という作りやすいものもあります。
面倒くさがり屋な私としては、
簡単に作れて美味しいのでそのちゃんぽんは必ずストックしています。
京都出身の中坊進二さんもこのちゃんぽんが好きで、
スープの味がよく具材も沢山入っていて素晴らしいと話していました。

最近の冷凍食品のレベルの高さは目を張ります。
これからはもっと美味しく便利なものが出てくると思うので、
注目しています。